2008年09月01日

リーダーになったつもりで行動しましょう

平成20年9月の行動目標

 会社の朝礼は、毎日、経営理念や行動指針などを確認し、各人がそれぞれの持ち場ですべきことを心に据えることに、継続する意義があります。勤務の始めを明確にし、全員の足並みを揃えましょう。
 報告、連絡事項に対しては、自分に何ができるかを考え、かつ自分がリーダーになったつもりで、いつでもフォローしようとする気構えをもちましょう。


同じカテゴリー(今月の目標)の記事
 後始末をしましょう (2008-08-01 07:08)
 生活エネルギーを節減しましょう (2008-07-02 07:41)
 今日の仕事の目的を確認しましょう (2008-06-03 08:02)

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいております。
子を見れば親の顔が浮かぶと言うたとえもありますが
部下を見れば、上司の顔が浮かぶ
環境ってとても大事なことを痛感させられる今日この頃です。
勝ち組って何という本を読んだときに目からうろこが落ちた感じでした。お金を稼いでも120年生きられないし50年年の人生に終止符(病気、事故等)をうっても自分に正直に生きてきた人、どちらが充実感はありますか?私はわがままな人間ですから自己満足を常に追求したいです。日々の中で今日は一緒件生きましたか?
今日は一生懸命遊びましたか?今日は一生懸命仕事しましたか?
自分にとって目標(人生)は何か?
私は思います、いい景色を見たら綺麗だし。いい音楽を聴いたらいい思いをしますし。おいしい食事をしたら感激する?
一生懸命になることを忘れないこと?
いろいろな生き方の裏には生き様があると思います。
今後ともに、お体には十分気をつけてください。
目上の方に大変ひつれいかと思いますが感想を書かして頂きました。
天野 栄
Posted by 天野 栄 at 2008年09月02日 00:19
天野様 コメントありがとうございます。
私は日記は書くべきだけど筆不精。心の中では積極的なことを言っても現実はつい楽な方を選択してしまう。そんな自分を知っているので字を書かずに記録はできるブログを始めました。人に見られている日記だと、書いたことの幾つかは実行されていないとカッコつかない!ただそれだけです。
したがってコメントいただくと身が引き締まります。ありがとうございます。
Posted by tomatojuicetomatojuice at 2008年09月02日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リーダーになったつもりで行動しましょう
    コメント(2)