2008年09月16日

ウエスト計測1ヶ月後

 9月15日 ウエスト(腹囲)を計測しエクセルの行動表に記録するようになって、1か月経った。当初88.5という数字にショックを受けてしまったが、だからといって食事の量を減らすだとか、ジョギングをしたり、スポーツジムに通ったりなどは考えなかったし、かつ、行動もしなかった。昨日の測定で83.5。今朝の測定では83。0.5は測定の誤差の範囲内だから、現状は83.5ということだろう。そうするとたった1ヶ月で5センチも下がったことになるが、実は1番最初の計測は服の上からのもので、今は面倒がらずに直接計測している。これで3.5の誤差があったと思うので実質1.5下げたことになる。
 下がった理由。
1.記録することによって腹囲を意識するようになった。
2・そのことによって朝と寝る前の運動量が少し増えた。
3.自分の裸、特にお腹を見て、「この出っ張りをなんとかしたい」と思うようになった。
4.「この年になれば、顔も体も自分の生き方がデザインしているんだな」と思う。
5.「人は見た目が9割」って、やっぱりある。

 ちなみに、胸囲を測ったら93。上と下の数字が逆転していなくて良かった。 次の1ヶ月後、82.5になっているだろうか?


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブルーインパルス
バス日帰り旅行
木曽川の鵜飼
安城芸者
京都旅行
仙台出張
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ハードな一日 (2008-12-12 07:59)
 ブルーインパルス (2008-12-03 07:35)
 行動表再開 (2008-11-06 07:13)
 ブログ再開 (2008-11-04 07:18)
 キッチンタイマー (2008-09-24 07:57)
 妻の居ぬ間に洗濯 (2008-09-09 07:52)

Posted bytomatojuiceat08:18 Comments(0) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウエスト計測1ヶ月後
    コメント(0)